

異国の旅人

さて、ブログでも書くか…







  ヾ(^ω^*) やぁ



前回コメントくださった方、ありがとうございました
(*_ _)

お久しぶりだね~

思い出が一気にあふれ出てくるよ~

ホリビではお世話になりましたっ

まったりチャットしてるときはいつもPCの前で腹かかえて笑ってたな~w

FBIのイベントも参加してもらってありがとうね~

ホリビでうなさん(龍族)してる女の子ってみんな話が面白いおいらの勝手なイメージ……(

FBIにも約2名

ブログのハンフェスの記事面白そうだったね~

オフ会?なのかな?いいねいいねっ (*´∀`*)

おいらもちょっと懐かしくなっちゃった

またブログ除きにいくね °+(*´∀`)b°+°




















んでは本題~

ここ1ヶ月間会社の行事やら会社の書類つくってたりで忙しかったんですが、

その中のとある日

会社の行事で東京で野球大会があるというので行って来ました

そこらへんは書けたらまたの記事にでも。

新幹線に乗るために地元の駅で先輩と話しながらホームで待っていたら…

見た目オーストラリア人?40歳台くらいのスラっとしたイケメンが

ホームに入ってきた新幹線を指差しながら

 「コレ………ココ………?」

と切符を見せてきました

日本語はあんまり通じないのね、はいはい、全然おk

と思いながら切符をよく見てみると、

(((; ゚Д゚))) エッ

切符も英語・・・・・・・・・・(゚д゚)!まじか

そんなのアリかよ!はじめて見た!

一瞬焦りましたが、新幹線の発射時刻と指定席の号車は数字でわかりました

そうですよ~ここですよ~みたいなことをジェスチャーで教えてあげると

持っていたタバコを取り出し

 「 Ohh~ thanks *‘@>&$#★+。・・・・・・・」

とわけのわからない英語を笑顔で話して喫煙所に向かっていかれました

 Ohh~ thanks しか聞き取れなかった(

あ~多分、ありがとう、発車時間になるまでタバコでも吸ってまってるよ

みたいなこと言いたかったんだな、と理解しました

教えてあげると外国の方ってとっても嬉しそうな表情するよね

それがなんだかこっちも嬉しくて (*´∀`*)










学生の頃、英語の授業なんて、ジェスチャーと中1の単語しってりゃ~なんとかなるっ

人間ってのはなぁ、

言葉でしゃべるんんじゃない!気持ちでつながるんだ!

みたいなこと言って机の上に足あげてふんぞり返って授業受けてましたよ!

 いや、嘘ですwちゃんと聞いてるフリはしてました、はい(

だから英語とかよくわかりませんが、

どうしてか、海外の方から話しかけられることが多いおいら。












おいらが高校生の頃。

制服きて自転車に乗って野球バッグもって信号待ちしてるときに

見た目中国人?30後半?くらいの夫婦?2人が手押し車ひいて

 「コノエキ………ココノ…ミチ……ズット?…マッスグ……ツキマスカ……」

この頃はまだ日本人意外で話しかけられるのが慣れてなくて怖かったおいら。

おいら?なんでおいら?

スーツ着てなんでも知ってそうなお兄ちゃんあそこにいるよ?

なんでおいらなの?

とか思いましたが、まぁいいやw

○○駅にいきたいのね、

日本語ちょっとはイケルのねって思ったけど

 「Yes ok!」

なぜかこういうときって英語で返事してしまうw

英語は万国共通~♪

だけども、後でよくよく考えてみたら、

もうどっちが外国人なのかわからないよね、コレ

(´・ω・`)




















また別のときのお話。

これまた名古屋駅で地元に帰るために新幹線を待っていた頃。

列に並んで待っていたのに横から入ってくる

見た目30歳手前の黒髪セミロングなカワイイというよりキレイな女性。

ちょ!いくらキレイなおねえちゃんでも横入りはダメでしょ!

と思っていたら、

 「コレ……デンワ……シテ…デンワ………シテ……デンワ…」

とおいらの耳に携帯電話を押し付けてきました

ヾ(゚Д゚ )えっ?なに?

日本人じゃないの?じゃあ何?幽霊?

幽霊でもこんなにキレイな人なら許す~(*´∀`*)

じゃないじゃない( ゚д゚)

足あるしねwじゃあ何?

新手の詐欺?

電話の先にアジアの悪徳業者がいて?

あれか!?壺か?そうか、壺を買い取らせる気なんだろ!

とかもうおいら、半分パニックwwww

電話……でも電話に出るだけだったらまだ大丈夫。

悪徳業者にジャパニーズ魂でガツンと言ってやろう!と思って

勇気を出して電話に出てみると、

 「コノ人ニ、東京マデノ、行キ方教エテアゲテクダサイ」

と、聞き取りやすいが日本人ではないことが気づくくらいの日本語が聞こえる。

話を聞いてると理解した。

なるほど、

ここにいる人は外国人で、電話の先の東京にいる人に会いにいきたい

電話の先の人もあんまり日本慣れしてないのかな?

電話の先の人も名古屋から東京までの道案内はできない

だからおいらにさせようと

電話の先にいる人がちょっと日本語できるなら

おいらが電話の先にいる人に東京までの行き方教えて、

それをココにいるおねえちゃんに通訳してもらえばいいんじゃん!

みたいなことを電話の先の人にお話しました。

まぁ名古屋発の新幹線なら方向さえ間違えなければどれでも東京着くんですがね。

終着駅だし。

でもそんなこと言ってもわからないし、ちゃんと説明すっか。

そして、ココから周りから見てるとおかしな状態がはじまるw




おいらが電話で東京までの行き方教える

電話を変ってそこにいるキレイなお姉さんが電話で話す

またおいらが電話で話す

またキレイなお姉さんが電話で話す

それの繰り返しw




周りから見てるとお互い日本人に見えますからね、

何やってんだ?みたいな目で見られてましたよw

お互いちょっと困った顔で電話を奪い合ってる……ように見えるw

周りのやつ、

もう子供じゃないんだから、仲良くね~・・・みたいな顔で見てんじゃね~
(`Д´)ノ

とか、ちょっと思ったw




説明終わって電話も終わって一緒に東京いく新幹線に乗る。

あっちの新幹線のほうが東京に早くつくよ~っていったけど、

わからないらしく。

まぁどれ乗っても東京つくからいいか、と思いつつ乗る。

自由席に座っておいらはいつもどおり寝る体勢に入ったが、

(゚д゚)!

ちゃっかりおいらの座ってる席の通路はさんで隣座ってるし。

まぁ………おいらの隣きてもいいのよ?

黒髪セミロングで身長そんなに高くなくて黒のコートがよくお似合いだし

黒とか白が似合うところと不安そうな目がちょっと好みかも (*´∀`*)なんて

いろいろ説明したけど、どこまで通じてるんだろうか。

おいらは東京までいきませんよ?

そんなにちら見しても途中で降りますよ?




そしておいらが地元の駅で降りる時。

さっきから不安そうな目がますます不安そうに・・・・・。

日本人の小学生とかで新幹線始めててわかんな~い、みたいな子だったら

頭ポンってして大丈夫だよ (。・ω・)ノ゙ヨシヨシ

なぁんてできただろうにね(

んでも、考えてみたら、知らない国で電車のって、知らない人に話しかけて。

教えてもらったことも本当なのか半信半疑で。

自分だったらと思うと………。

幽霊とか壺とか言ってゴメンナサイw

東京ついて日本でいい思い出作れるといいね。

ちょっと感情移入してしまった。

そんなこともあったなぁ~と思い出した














そしておいらは東京へ着く。

前夜祭という名の飲み会も終わり、夜時間がちょっとあったので

明日は野球の試合ということでちょっとホテルのまわりでも走るか~と

ランニングしに外へ出る

やべぇ (((; ゚Д゚))) 道迷ったw

おいらは心の中で、そして品川の中心で

おいらの泊まってるホテルどこじゃ~と泣き叫ぶw

そうか!おいらはスマフォだった!

ナビあれば帰れる (。-∀-)フフフ

だがしか~し!

ポッケを叩いてもそれはおいらの足の感触・・・・・

ちょっとしか走らないから携帯いいや~ってもってきてなかったんだ 
。゚(゚ノД`゚)゚。バカ

と、そこへサラリーマン風の方~

まさに救世主~道聞こう~

 「すいません~○○ホテルってどこかわかりますか?」

返事をした人はスーツを着こなし後姿は日本人ぽいのに

正面からみたらアメリカンな30後半くらいのイケメンw

 「○○ホテルデスカ?……オー…アノ看板ニ書イテアリマス~

  コノ道マッスグデース」

まさかの外国人wwwwww

しかも看板に書いてあったしwwww

まさか日本人のおいらが日本人じゃない人に道教えてもらうなんてwwwww

恥ずかしいのとかビックリとかでもうパニックw

とりあえずありがといわなきゃねw

えっとえっと・・・・・・

 「すいませんきゅー」

(((; ゚Д゚)))はっ やっちまった!

パニクってすいませんとセンキューが混ざった ( ゚д゚)ギャオス!

 「オ~イエイエ~ドウイタシマシテ~」

道を教えてくださった外国の方の返事を聞くまえに

おいらは恥ずかしくてダッシュで走り去りましたとさ 

もうどっちが外国人なのか日本人なのかわからなくなってしまった。






「すいませんきゅー」なんて

まるで日米安全保障条約や~






すいませんでした







緊迫した飲み会の狭間に







  |д・)ノ ヨッ







8月31日は会社の飲み会~

今回の飲み会はどうやらメンツを厳選したらしく・・・・・・・・・

口の堅い、信頼できる人しか呼ばない、とかなんとかw

(((; ゚Д゚))) おいら呼ばれてもいいんですk

総勢100人近くいる職場の中から8人くらいの中の1人に

選ばれてたみたい。

今日は40歳後半の方と30歳台~とおいらの2つ下の後輩と4名でした




そういうメンツ揃えたからには・・・・・

そういうお話あるんでしょうか???( ゚д゚)

と心配になってましたが・・・・・・・

やっぱり会社ではとてもいえないような会社の内部事情満載の

こってりした会話でしたw

先輩や後輩に信頼できるメンツに選んでもらってとってもとっても光栄ですが・・・・・

緊張した(゚д゚)








その中で軽~いちょっとしたお話。





40歳後半の方が、

 「男たるもの、やっぱり女をたくさんつくって遊びたい年頃だろ~」

と、他の3人に聞いていました

実際にはやらないですけど、女をたくさんつくって遊んでる人みると羨ましいです~

みたいなこと答えてる後輩がいましたが・・・・・・

やっぱりおいらは

遊んでくれる女が100人いても1000人いても

たった1人、どこまでも信じてくれて、どこまでも信じられる人がいればいいです~

と答えたら、

 「おまえ、正気か?」

って言われました( ´∀`)

あれ?おかしい?www

 「そんな古き良き~みたいなの今いるわけないだろ~」

って

そうなんですかね~w




何かの容疑者で捕まって、

証拠も揃ってて

それでもやってないって言ったら、そう信じてくれる

逆に、信じてあげられるような人が1人いればそれで満足じゃないかな~と

もちろん究極の理想ですが、

ハーレムみたいなのにはどうも魅力を感じない。

昔っからこういうとこ、おかしいのかもw

ま、だからおいらは友達は多いほうじゃないのかも。







途中から飲みに来た40歳後半~の方の知り合いの女性の方も

 「最近の若い人でもこういう考えの方いるんですね~」

 「感動したっ」

とか言われましたw

〇泉元首相かっ Σ(・ω・ノ)ノ!w








そんな人が存在するかどうかは別にして。

目指すべきとこはそこじゃないのかな~と。

そんな人がいなくてもいい

おいらはそういう人に将来なっていたいと思う。

そんなことも考えこんでいました。











最近いい機会なのでおいらもいろいろ考えてます。

考えてもどうしようもないことも考えてしまって・・・・・

それでもいろいろ考えて発見したこともたくさんある。

まだまだ勉強足りないですね~

後悔や反省の毎日だったりする。

ま、これからの糧にすればいい・・・・か。







1人で考えこんでいて、わかることもある

話して分かり合えることもある




やっぱりいろいろと、話がしたい。




これだけでもわかって、ホントよかった。

嘘とかそういうの

観覧注意!

内容死んでます

ま。そういう時も・・・・・

あるよね?

って方だけ↓どうぞ!




























  |・ω・) ヒョコ





どうも。黒ペンだった人です







やっぱりネットの世界って怖いね~

表情や声がない分、信じていいのかわかんない。




嘘つかれてましたね

嘘っていうか、ん~

まぁそれでみんなバラバラ?になって

その程度の人だったから、全然未練とかないんですけども。

こっちは信じていろいろお悩み相談的なのしてて、

結局本当のとこは自分のしたい放題してて、

真剣に話聞いていろいろアドバイスしてたこっちの時間って

無駄だったんだよね







嘘つくならバレない嘘つけよ

バレて誰かが傷つくような嘘なんかつくなよ

そういう理由なら隠したいって気持ちわかるよ~って同情してもらえるような嘘にしとけよ








さらに

その件でそういう結果になって、

余計なお世話だったのかな?

バラバラになったのはおいらのせいらしく。

全部おしまいになりました。

対人関係で「結果」求められたのは意外だった。

みんなバラバラになった最悪の「結果」だったからダメなんだと。




人って各個人気持ち違うから、どう歩み寄っていくかが大事なんじゃないかと

おいらは思ってた。

いわゆる「過程」をどうするか。

その人が大事ならその分近寄りたいし、

それでダメならしょうがないと思ってた。

だけど違ったみたい。

さよならになったら全部「悪」?

嫌な思い出になったら「ダメ」なの?

「過程」がすべてじゃないとは思うけど。

そこまでどう頑張ったか?じゃないの?




ん~

いまだにココ納得できてません。


















ホリビの頃もそうだったけど、

最近も久しぶりにいい出会い?再会みたいのあって

人に対して?信じることに対して?

勝手に舞い上がっていたみたい。

そうは思いたくないって思ってたけど。

結局人ってそんなもん。

ネットの世界なんてそんなもん。

とか、なんてねw

らしくね~










それでもね。

ホリビで出会ってスカしてゲラゲラ笑って

みんなでゲームして

朝まで廃して

リアのことも語って

励ましたり支えたり

今残ってる人たちは本物で

おいらのなかで最高の出会いだったと思う




もうこれ以上ないかもしれない。




なんか、

最近疲れました

新しい出会いとか

誰かを信じたり

仲良くなろうと頑張って話したり

人間関係なんて適当でいいのか

そんなもんなのか

わかんなくなっちゃった




おいらの人格が変わったのか?

こんなに神経質だったかな~と

自分でも思うwwww

あ~やだやだ




なんてね~w

あ~マジらしくね~w

おいらの心は細いな~

ゴボウかっ!

大根くらい頑丈になれよwww








とりあえず、

今は新しい出会いとかじゃなく

いまおいらに残ってくれている人を信じて大事にしたい。




今は

それでいいよね?








ネットだけじゃなく

最近

人生の岐路に立ってる気がします

選択肢たくさんありすぎて困るw




誰か正解おしえて~w







でもね、

自分の気持ちには嘘つきたくないんだ

自分に嘘ついたら人生終了しそうだ。

だから全力で好きなことやるよ

好きなものに縋ってたいよ

たとえそれが間違いでも。

それが正解であってほしい。

それが正解だと信じたい。




そこだけはブレないように!

おいらだって頑張ってるんだぞ(











ごめんね

次はまた楽しい記事にしてみたいと思います

とりあえずコレで7月某日の出来事

封印!!!

プチオフ会?inシーパラ!





ヽ(*´∀`)ノこんちゃ




7月26日に横浜にある八景島シーパラダイスにいってまいりました~



1343279245663.jpg


1343281769461.jpg



太陽ギンギンで晴れていて絶好の?水族館日和~

さて、ココ横浜にある八景島のシーパラダイス・・・・

水族館あり、海の動物ショーあり、遊園地みたいなアトラクションあり、あり、お土産屋さん食事コーナー

1日じゃまわりきれないくらい、たくさん遊ぶことができる場所です





プチオフ会ということですが・・・・・・・

さてダレでしょうwwww

このブログにも何度か出てきてくれているお方です

名前は言ってもいいって言ってくれましたが・・・・

内緒にしておこう(。-∀-)

前回のオフ会はFBIのメンバーみんなで集まりましたが

今回は2人だけでいってきました(*´ェ`*)

おいらの1番古い付き合いの方ですね( *´ノェ`)コショ






最近たまたま連絡をして?連絡してきてくれて?

出会ったころからどっか遊びいきたいね~ってお話してたこともあり

遊びいくのはすぐにきまりました

んでもお互い人見知りなんでね、

今思うとよく遊びいくってなったなってw思いますw









さて、横浜駅に集合~ってなってはいたが・・・・・・

時間になってもそれらしき人みつからない・・・・・・・

おいら必死で探す・・・・・・・

この日が会うの初めてなので緊張と焦りでもうおいら死にそう
。゚(゚ノД`゚)゚。

このときの話今でもしますが・・・・・・

まったく(`Д´)ノもう!

30分くらい探してやっと会えましたw

あった印象・・・・・・・・

(*´∀`*)

ネットで出会ってココまで約・・・・5年?w

会えてよかった(*∩ω∩)








最初はお互い緊張するだろうということでお昼しながら

ちょっとずつお話していこうということで

ちょっとおしゃれなパスタ屋さんに~

お互い緊張しまくりでしたけどもねw

ちょっといい雰囲気のお店ってちゃんとスプーンとフォーク使ってパスタ食べるじゃないですか~

右手はフォーク!左手はスプーン!でクルクルーだよ(*´∀`*)

その食べ方でお話したり~で

少し打ち解けていきました










そこから電車に乗ってシーパラへ~

シーパラについたらもうお昼過ぎだったので今日は水族館だけ回ろうってことになりました~

1343280910992.jpg

前世は黒ペンということで?w

(黒ペンは黒いペンギンの略ではありません!)

ペンギンサービスカット (=゚ω゚)ノ

カメラ構えると近寄ってきてこのポーズでとまってくれます

なんと人慣れしていることでしょうw






一通り水族館を見たあとは、海の動物ショー

1343282717543.jpg

ジンベイザメのご飯から~

1343283086426.jpg

セイウチのダンスとかw

1343283626662.jpg

シロイルカの挨拶とか~

1343284019807.jpg

バンドウイルカの運動会

ショーを見ているときはお互い結構無口で

見入っちゃいましたねw










ショーの後はご飯食べたり~

シーパラタワーにいったり~

お土産かったり~

お話したり~

で早いことに帰る時間に・・・・・・・







もちろん送ってくれるんだよね?

みたいなことを言われ・・・・・・・・

(゚д゚)はい、もちろんでございます、お嬢様

と返事をして (返事させられたの間違い)

家の途中まで送っていきました・・・・・・・

が!

時間を見ていなかったおいらは帰る電車がないことに・・・・・

気がつく(((; ゚Д゚)))ギャオス







東京の某カプセルホテルにて一夜を明かすのであった。











まぁこれも旅のいい思い出ですね

出会う直前見つからないのも、

パスタの食べ方も、

鼻に抹茶アイスついちゃうのも、

お会計の仕方も、

蚊の集団攻撃も、

出会って1回目の会話とは思えない濃厚な1時間もw




正直ネットで出会った頃、こんなふうに遊べるなんて思ってもなかったなぁ




ホリビには正直ゲームで楽しませてくれた以外でもたくさんの感謝の思いがあります

いい出会い、いい思い出、これからの未来、

全部大事にしたいです

(*_ _)







遊んでありがとね ヽ(*´∀`)ノ 

これからはネットでもリアでも

どうぞ、よろしくお願いしますっ

(*´∀`*)
いつかラスボス倒すから!(






お土産のおまけ

120728_1722~001

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

喜んでもらえてよかった~

よかったね!梨恵!






おいらにとって、楽しかったっていう一言が

最高のご褒美でした(*´ェ`*)

メモリーダスト




(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


どうもお久しぶりです!

黒ペンです(。-∀-)

こんな更新しないブログにコメントくださった方、ありがとうございます

コメントは表示されませんが、ちゃんとおいらはみさせてもらっています
(*_ _)ペコリ
ありがとうございます



さてさて、今回こそはホリビの残りネタを~・・・・・

と思っていたら・・・・・・

(*・ω・)(*-ω-)うん

SSやらなんやかんやほとんどのデータが・・・・・・・

( ´∀`)キエテルー

思い出があああああああ

。゚(゚ノД`゚)゚。ショック

思い出はいつも胸の中だぜ(´∀`σ)σ

なんて言えない~~~~





ということで、今後はリアルネタをちょいちょい書いていこうかと思っています。

ホリビネタを期待されている方がいたら申し訳ないです~







思い出はこのブログにも少しだけ残せたし。

まぁいいかな、と。

ココに残せた思い出なんて、おいらが作ってきたホリビの思い出のほんのわずかなんですがね。

んでもたくさんの思い出は記憶に焼き付けてあるので。

なぁんてw

このブログはその思い出を思い出すきっかけにでもなってくれたらと思います。




ホリビを通してすばらしい出会いもありました。

社会人になってなかなか友達なんて増えていかないものです。

それが性別も年齢も住んでるとこも違って

顔も知らないのに友達になれた方がいて。

最初はネットの世界なんて、って悲観的なイメージでしたが、

いい経験ができたなって思います。




たくさんの出会いに感謝。

そして現在もお友達でいてくれている人がいて幸せです。

この出会い、大切にしたいな。




とりあえず、今日はココまで。




 
プロフィール

黒ペン

Author:黒ペン
ホーリービースト
黒ペン
鯖        大空
種族、職業  虎族仙法師
群団      FBI
Lv 100

めろんじゅーす
鯖        大空
種族、職業  犬族狩人
群団     古都の音色
Lv 100

いちごじゅーす
鯖        大空
種族、職業  鳥族治療師
群団      Drink
Lv 72

れもんそーだ
鯖        大空
種族、職業  虎族戦士
群団      Drink
Lv 25

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にくきゅー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
